W650

  • 2009/05/30(土) 18:04:18



W650のBLOGを書きたいと思います
当店で購入して頂いたE様のご要望でBEETのハードスプリングKITフロント(¥10.290)とリヤ用ハードスプリングKIT(¥9.975)を交換させていただきましたリヤに関してはBEETにてスプリングを交換てもらいますのではずしてからBEETに発送送料が若干かかります。今回はすぐに作業していただけたようで送ってから3日後には戻ってきました見た目は色が若干違う程度ですがノーマルに比べるとふわふわ感がなくなり腰のある足回りになったようです。

ノーマルのフロントスプリングの写真です。
E様の場合外観は変更を求めていませんでしたがサスペンションにもう少ししっかり感が・・・とおっしゃっていたのでE様のニーズに合った作業が出来たかなと思います

なんだかうまく書けないけどノーマルとは随分硬い感じでしたが
E様いかがでしたか

お化け屋敷で科学する

  • 2009/05/28(木) 11:30:14



GWに行けなかったお化け屋敷で科学する行ってきました
平日なのであまり混んでいませんでしたが修学旅行の学生たちが沢山来ていましたよ。
修学旅行は科学未来館やお台場を見学して最後はの日はTDRなど行くのかなーと勝手な想像をしながら並んでいると順番に・・・中は内緒ですが
結構楽しかったです小学生でも楽しめそうです。
ASIMOもいますが実演が終わっていたので展示だけ見てきました

休日は凄く混んでいましたが平日だと空いています
帰りがけにバイクで来たのかなスタイルからの想像ですがブーツを履いて歩いていたのを見かけました。次回お台場に行くときBIKEでお散歩がてら行ってみようと思いました。お台場も駐車場が少ないんですよねー

DR-Z lesson2

  • 2009/05/26(火) 13:41:13



少しづつですがエンジンをかけて発進と停止の
練習をしてみました発進した後のアクセルの開け具合とか
ブレーキをかけるときはアクセルを戻すとか・・・・・
気を許すと大怪我をするので慎重
力が入っていますが初めてだからこんなもんです。
初めてBIKEを自分で動かしたときはとても楽しかったなー
と思い出して見ていました・・・随分前の事ですが
また上達したら報告します

今更ながら今年のGW

  • 2009/05/24(日) 15:25:25

今年のGWはETCの割引などあり高速道路は凄い渋滞でしたね
いつもは6時間位で行ける所が15時間もかかったりと高速で移動した方お疲れ様でした。自分たちはどこ行く当ても無いので近場のお台場に公共の交通機関を使って行ってみましたがお台場の日本科学未来館も長蛇の列あまりの混雑に日本科学未来館はスルーしてMEGAWEBに変更

ここもやはり混んでいましたが50分並んでE−COMライドを試乗自動運転なので一周座って移動こちらも混んでいたので何回か停止発進を繰り返し短いドライヴを堪能
普段はあまり行かないヒストリックカーコレクションも覗いてみたり


帰りは水上バスに乗ってみました海からみるお台場も良かったですよ


ZRX1200 DAEG

  • 2009/05/21(木) 10:48:54



昨日の走行222.7KM
燃費は   17.4L
今回は高速を帰りだけだったので
普通の燃費でした

奥多摩

  • 2009/05/20(水) 21:50:34

が良く午後から時間ができたので
奥多摩まで行ってきます


お気に入りのコンパクトなツーリングバック便利です
時間と距離が短いので荷物こんなもんです

下道で来たのでちょっと混んでいました
奥多摩は都内に比べると涼しく気持ちが良かったですよ
真夏は暑いですがこの時期と秋は気持ちが良く好きです

帰りは高井戸からガソリンの残量の警告灯が点滅
エコランで帰ってきましたが無事深川まで着きました



海ほたる

  • 2009/05/13(水) 20:40:22



海ほたるです
今日日曜祭日ではないので海ほたるはガラガラでした
ご存知だとは思いますがカワサキが作った
海底トンネルを
彫った機械がオブジェになっていました
目の前にすると大きいです

DR-Z lesson1

  • 2009/05/10(日) 15:08:12



身長135cmですとこんな感じです
長袖長ズボンをはいてとりあえず取り回しの練習
本人曰く「自転車より重い」と言われ・・・・
エンジン付いてるもの重いに決まっているんだけど
子供の素直な感想なのでしょうね

跨ってみました



DR-Z 70 NO2

  • 2009/05/09(土) 13:46:08




DR-ZのタイヤをBT39SSに交換してみました
ブロックパターンだとごつごつするので
ロードタイヤにしてみました。乗る人の要望でもありましたが
東京ですと乗る場所がないので、でこで練習させましょうか・・・
でもこっちのほうが格好良いですよね

DR−Z

  • 2009/05/07(木) 13:36:57



ジュニア用の車両DR−Z70
セルも付いているので楽チンです
なかなかパワフルですよ〜
KSR110と比べると小さいですよね

展示してます